ワシントン バービーナショナルコンベンション2

2009年7月6日(月)

出発〜到着まで

朝5時起床(普段絶対に起きない時間なのにぃ・・・)

お風呂に入り準備完了 朝の渋滞時間を考えて少し早めに家を出ます

いつもの駐車場に車を預けて・・「ちなみに今回でスタンプ満タン次回は無料で預けられます うれしいぃ(^-^)」

高速は意外とすいていて 成田には予定より30分ほど早く到着しました

銀行によって日本にいない間の支払い分を銀行に入金しなくてはならないので

どたばたと処理します あぁ 大変! これが終わってやっと気分は旅行者になります

ふと思えば 朝食をとらなくては・・・です

スープストックで簡単に朝食を済ませます

暖かなスープが心までリラックスさせてくれました

今回のコンベンションは知っている方全部合わせて11人の日本人参加です

でも 皆さん別々の出発なので 今日は私たち二人だけ

ちょっとさみしいですが のんびり旅です

お外は雨も上がって 曇り空ですちょっと揺れるかもしれませんね

全日空の直行便を利用するので言葉のストレスもなく 海外旅行の雰囲気もなくリラックス!

若いころから2度目の 日本の航空会社利用となります

どれほど 日本の航空会社に貢献してないんだろう・・・わたし・・・

お席は一番後ろ 二人だけのシートを予約してあるので

リクライニングにできて 楽ちん

いつもの通り 乗ったら寝てしまう習慣はそのままのようです

では お休みなさい

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

そして いつもの通りジュースのサービスで起床!

トマトジュースとスナック菓子をもらって目覚めます

夫はビールをもらっています なんと全日空はアルコール無料です

さすが! 日本の航空会社のサービスは満点です

そんなことをしている間に お食事の時間になります

今は夏のお食事期間にあたるので 冷やし中華(こちらは私が選びました)

ごまだれで 麺ものびることなくよく考えられています 具をのせてたれをかけていただきまぁす

もうひと種類はスタミナ丼です スタミナ丼はビールのおつまみになる枝豆やコーンが付いています

温泉卵をご飯の上に乗せて食べます おいしそう・・・・( これは夫が選びました)

バービーの為の機内食は サムライ航空の機内食

チラシ寿司 メニューもあります

バービーのお食事タイム!

このケースの中にバービーの全種類の着替えや小物が入っています

本当のスーツケースでしょうか(^-^)

全日空は好きな映画を自分だけで見れるので ものすごくいいなぁって

思いました トイレに行く時もとめておけるし 巻き戻しできるし すごいです

おっぱいバレー おくりびと ワルキューレ など見て過ごしました

夜の時間がものすごく短くて 外の景色が明けてきます

本も持っていったのですが 映画ばかり・・・(^-^)

寝たり起きたり 映画を見たりして時間を過ごします

退屈することなく ナイスなタイミングでお水が出たりジュースが出たり

そして巻きずしやパンもサービスされます

巻きずしの大きさがわかるよう バービーと並べてみました

ちょっとまだ 解凍できていないのが ものすごく残念に思ったのは私だけでは無いと思います・・・

夫が選んだのはピーナツクリーム入りのパンです とてもやわらかくて美味しいです

お外の景色がやっと変わり始めて 太陽が昇ってきています 雲海もきれいです

そして 到着1時間30分前に朝食が出ます

焼きリゾットとベーコン それにパンとフルーツが付きます

動くことなく じーっとしているのにお腹だけは良くすいてくれます 笑えるほど!

お外の景色は五大湖のひとつでミシガン湖です 大きいぃ まるで海のよう

ここまでくれば後少しです のんびりくつろいで到着を待ちます

今年は到着時に眠気が来なく起きて到着を迎えたのです めったにないことです が

あまり怖くなく 騒がず到着です

入国審査はやはり時間がかかります 今年は手の指4本と人差し指を登録します

毎回来るたびに 登録することが増えていきますねぇ

税関審査も終わって お外へ出てシャトルバスの乗り場を探しているときに

たけこさんから電話が来ます

たけこさんは 1週間ほど前にアメリカへ来ていました

ここでナイスタイミングで合流できたのは嬉しかったですねぇ・・・

一緒にバスでホテルに向かいます

シャトルバスは予約しておくと少し安くなります そして同じグループで2人目からは

またまた安くなります 面白いシステムだと思います。

約40分ほどでホテルへ到着しました

じゃーーーん!

今回泊まるホテルです

実はコンベンションはもう一つのホテル マリオットワードマンホテルで開催するのですが

いろいろなコンベンションが重なり やむなくかなりのメンバーがこちらの

オムニショアハムホテルに泊まることになりました

オムニホテルは大統領の就任披露パーティーを行うほどの上級ホテルなのです

こんな価格で止めてもらえるのかと! ちょっと うれしい限りですよねぇ

お部屋は215号室 一番奥の付き当たりの部屋になります

かなり大きなお部屋でしょ ベッドはよじ登るほど高いのは いつものことですが・・・

荷物を出して 整理して とにかくドールを見に出かけてみます

コンベンションのホテルはどれほど遠いのかしらとおもいきや 目の前だし

裏からはいるので 歩く距離も意外とありません よかったなぁ・・・とは

思うのですが実際にコンベンションになったら 大勢の人の出入りもあり

裏のエレベーターは1機しかなく どれだけ混むのか想像を絶します ふぅ〜

まずは 仲良しのユッチさんのお部屋を探して お土産を渡して他のお部屋もまわってみます

まだ ツーフロアーのみ 10店ほどしか開店していないようです

メインライン専門のお店 でも欲しいものが少なかったりします

ケリーとオーナメントを購入しました

次のお部屋には なんとこんなに可愛いミシンが置かれていて 縫い物をしています

それも男性です

お土産用の小物を買ったり 35thギフトセットを買ったり

ちょっとお話をしてしまいました 面白い方です

実は私は英語が得意ではありません どちらかというとしゃべれません

が どうしてかバービーの話だと会話になるのが面白いですよねぇ わかりあえると言おうか

なんと言おうか・・・

そして あと数店からドールを購入 そしてオムニホテルに戻ります

ふと気がつけば おなかが空いているのですよねぇ

もう 何時間経ったんだろう 時間の区切りがなくわけがわかりません

ホテルのレストランでお食事にします

スープはお魚風味 そして ハンペンに似た具が入っています

クーラーが効きすぎるほど 寒すぎます ブルブルブルブル

ものすごく時間がかかってでてきた クラブハウスサンドイッチ

あぁ そうだ アメリカだったんだよねぇ この量!どうするの??

夫が頼んだBLT

これなら食べれそうですが 私のは・・・・

案の定 残してしまいました

これだけで 53ドルも払うのです もちろんチップも入れてですが

高額ですよねぇ・・・ ホテルでの食事は最初で最後かもしれません・・・

その後部屋へ戻って 6時前に私は寝てしまいました

おそろしや・・・ そして起床は 午前6時30分

12時間も寝れたのです すごいですよね すごいです!

本日の歩数 8900歩 意外と少ない

6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日〜13日
出発 国立動物園 ワシントン観光 スーベニールルーム サイレントオークション 最終日 帰国まで